トップページ | ライブの音量 »

ブログ開始

まだ今ほどインターネットが普及していない頃より、cgi(自作)を使ったHPを作成していたのだが、さすがに自力で使い勝手のいいものを作るのはコストパフォーマンスも悪いので、重い腰を上げてブログに手を出してみた。
基本的に、文章を書き始めると言いたいことが正確に伝わらないことが心配でどんどん文章量が増える傾向にあり、気がつくと不要な自我の垂れ流しになってしまう恐れがあったので、今のHPでは自粛するため日記的な書き込みをするページは1回の投稿100文字(改行なし)という制約をつけていた。そもそもHPの書き込みなんて、別に書かなくてもいいものなんだと割り切って、それならば短い言葉で何かを伝えるという訓練の場にしちゃえっていう発想である。ただ、さすがに何か真面目に論じたいことがある時には、とてもそれでは対応できず、「今考えたことを残したい」という欲求が強くなってきたので、分量を気にせず書ける場所も作った次第。
というわけで、コメントやトラックバックという双方向の交流を期待してのブログではないので、悪しからず。

|

トップページ | ライブの音量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/5645215

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始:

トップページ | ライブの音量 »