« 携帯から | トップページ | 子供だましという言葉は子供を馬鹿にしてる »

書けることと書けないこと

 とりあえずここは匿名の状態で始めたけど、作曲の仕事にせよ予備校の仕事にせよ、具体的な話を書いてしまうと特定もされてしまうし、いろいろ差し障りもある。別に悪いことをしているわけではないが、正式にリリースされる前に情報が出たりするとまずいということである。(もちろん仕事に関する愚痴を書いて、愚痴の対象が特定されるのも少々まずい(^^;) しかし、そうすると日記的な内容として書けることがかなり限定されてしまうのは残念。

書ける範囲での現状:
・いろいろ経緯があり、某アニメの10月からのエンディング曲で、なぜか作曲ではなく作詞を担当。これはまあ、実際に流れ始めたら発表できるかな(その時点で匿名じゃなくなるが・苦笑)。既に詞は上がっており、レコーディング待ち。
・春ごろにバーチャル絵本のBGMと挿入歌って仕事をやったのだが、それがここで紹介されてる場所に置いてあるらしい。興味があって近所で子連れで行ける方はどうぞ。
・予備校の方の仕事は、書けることはほとんどない(笑)。一旦仕事のピークを越えて、音楽方面その他でいろいろあったためここ1ヶ月ぐらい放っておいたら、気がついたら結構仕事がたまって非常にまずい感じ...。
・今事務所経由で来てるコンペ(当然作曲の)は、某団体のテーマ曲。来週某日締切なのだが、予備校の方の仕事もあり今回は出せるかどうか微妙。今からじゃ、曲は出来ても仮歌入れを自分でやんないといけないしなあ。

#仕事放り出して、観そびれている夏休み映画を観に行きたい...

|

« 携帯から | トップページ | 子供だましという言葉は子供を馬鹿にしてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/5669359

この記事へのトラックバック一覧です: 書けることと書けないこと:

« 携帯から | トップページ | 子供だましという言葉は子供を馬鹿にしてる »