« 5対4って... | トップページ | コツ通り »

作詞者として。

 昨夜は、某アニメの10月から切り替わるEDのレコーディングに作詞者として立ち会う。現場の仕切りは基本的に作曲者の方がやっており、当初作曲のコンペに参加した私としては、「自分がそこのポジションにいたかったなあ」と思いつつも、いろいろ勉強させて頂く。こういう現場では、作詞者は本当に立ち会う以外ほとんど何も仕事はないのだが(笑)まあ、それも経験。
 本業は作曲です。念のため。
 歌い手さんは、小中学生の女の子4人組(これでわかる人にはわかってしまうかな)。もはや親御さんが私より年上っていう世界(苦笑)。それにしても、皆さんちゃんと鍛えてらっしゃる。難しいリズムもきっちり取れるし。楽しく元気な曲に仕上がったんじゃないかな。

|

« 5対4って... | トップページ | コツ通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/5855721

この記事へのトラックバック一覧です: 作詞者として。:

« 5対4って... | トップページ | コツ通り »