« 20品目の幕の内弁当2 | トップページ | MA作業 »

間が悪い。

 忙しい時に限って、あらゆるイベントは最悪のタイミングで重なるもの。
 DVDの仕事の最後の音入れが当初今週木曜の予定だったのだが、別件で事務所から通常の歌物のコンペの話(しかもかなり大物のコンペ)がきて、その締切が金曜。直接請け負っている方の仕事は投げ出すわけにいかず、全然はかどってもいない状況なので、コンペに参加するとしても作業ができる可能性があるのは木曜の夜中だけ。そんなのでまともなデモができるわけがない。と思っていたら、今度は音入れのスケジュールが週末に延びるという連絡が。これは喜ばしいことではなく、むしろ週末までは手が空かないことを意味する。コンペに参加できる可能性がほぼ消滅。これはくやしい。
 こんな状況下なのに、現在うちのマンションで、オーナーの意向により全室のエアコンを交換する工事を部屋毎にやっている。事前の日程調整でうちは今日の予定だったのだが、とてもではないが対応できないので、昨日日程変更を申し出た。エアコンの真下にERECTAのラックを組んでおり、その上の物を全部どかしてラック全体を移動させないと工事ができないのである。自宅を仕事場にしていて修羅場を迎えている状態で、そんなことできるわけがない。そもそも他人を入れられるような部屋の状況でもないし。変更日はまだ調整していないのだが、工事予定が来週前半までであり、最後の方は工事の予定もつまっているようである。で、DVDの仕事が延びたため、この調整も微妙な状況に。先方(マンションの管理請負会社)も迷惑そうにしているが、別にエアコンを交換してくれなんてこちとら頼んでもいないのになんで頭を下げて調整せにゃならんのか、こっちも段々腹が立ってくる。
 そういえば、先日も、実家から東京に遊びに来る親戚の子供たちをTDLとジブリ美術館(笑)に2日連続で連れていく予定のまさにその日を狙い打って、コンペで決まりかけだった曲の手直しが入り、仮歌をお願いした友人も巻き込んでドタバタ劇ってなこともあったっけ。
 やはり、基本的に一人で、複数の全く異なるフリーランスの仕事と家事をこなしつつ、社会性も維持していこうとすると、どうしてもこういう無理が生じるものなのか...。(家事は今はこなせてないし・苦笑)
 とりあえず、早く山を越えて、秋晴れの天気を満喫したいものである。

|

« 20品目の幕の内弁当2 | トップページ | MA作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/6132320

この記事へのトラックバック一覧です: 間が悪い。:

« 20品目の幕の内弁当2 | トップページ | MA作業 »