« 無酸素運動がヘタ | トップページ | Yahoo検索の謎仕様 »

全身筋肉痛。

 日曜から通い始めたジムのおかげで、全身筋肉痛(笑)。昨日は個別カウンセリングで、全身の筋肉量や体脂肪率を測定。案の定体幹部分の筋肉量が絶対的に不足しているようである。意外だったのは、腕周りの筋肉は標準以上という結果が出たこと。(足は標準以下。) 自分としては上半身の貧弱さが気になっており、足の方は筋トレ器具でも結構大きめの負荷で大丈夫だったので、正直この測定結果には疑問が...。測定器の使い方の説明もなんか適当だったしなあ。もう一度測り直したい気もするが、この測定だけは別料金だし。カウンセリングでは、もっと詳細に体力測定とかもしてその場でメニューを組んでくれるのだと思ったのだが、測定器で調べた結果だけで判断されて、メニューを組むのにも数日かかるということで、少しがっかり。問診の内容もいまいち会話がかみあってなかった気もするし。とりあえずどんなメニューを作ってくるか、お手並み拝見。

|

« 無酸素運動がヘタ | トップページ | Yahoo検索の謎仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/6486745

この記事へのトラックバック一覧です: 全身筋肉痛。:

« 無酸素運動がヘタ | トップページ | Yahoo検索の謎仕様 »