« 「正しい」という言葉 | トップページ | ラトビアの審判団 »

フィットネスクラブ

 久々にどの仕事も直近の締切を抱えていない状態になったので、ずっと前から懸案だったフィットネスクラブへの入会手続きをしてきた。基本的に在宅でパソコンの前での仕事で、かなり重度の運動不足に陥っており、あらゆる成人病の徴候が見えてきたので、短時間で効率よく身体を動かす手段を確保し、会費を払うことで自分に運動を強制するのが目的である。とにかく今日から身体動かすぞと張り切って出かけたのだが、上履きを用意してなかったこともあり、ついつい会費を半月分ケチって、16日入会にしてしまった。なんだか出ばなを挫かれた感じ...。せっかくの余裕のある時期にスタートダッシュをかけなかったのは失敗か?
 まあ、時間のあるときにしか出来ないことは他にもいっぱいあるので、今週後半はアクティブに行動することで身体を動かすことにしよう。といっても、やりたいことのうちの多くは読書であったり音楽ソフト周りの環境整備だったりと、インドアなものなのだけど(苦笑)。まずは人に会うことから始めて。それとも思い切って遠出でもするかな。
 ちなみに、入会したフィットネスクラブは、プールがメインだったりするのだが、実は泳ぎは不得意なので、当面はジムとしての利用である。(そもそもジムで器具を使ったトレーニングなんてのも今までやったことがないので、どんな感じなのか全く様子がつかめてないのだが。)いずれは初心者クラスにでも入ってちゃんと泳げるようになりたいとも思うのだけど、この歳で息継ぎもバタ足もまともにできないレベルから始めるのはちょっと辛いなあ...。

|

« 「正しい」という言葉 | トップページ | ラトビアの審判団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/6370304

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブ:

« 「正しい」という言葉 | トップページ | ラトビアの審判団 »