« Yahoo検索の謎仕様 | トップページ | 「天国からの道」星新一 »

秋晴れの3枚

051023_1051023_2051023_3
 今日の秋晴れの気分で3枚選んでみました。ロケ地は例によって荒川沿い。本当はとんぼのショットを狙ってたのですが、全然止まってくれずに断念。川沿いのグラウンドでは、(草?)野球や(草?)サッカーの試合や練習で花盛りでした。

 野球といえば、もう日本シリーズも始まって、ロッテが2連勝したようですが、我がベイスターズは残念ながら最終戦を飾れず、Aクラスながら借金1で終了。(って、もうずいぶん経ちましたが。)楽天のTBSに対するきな臭い動きでいろいろ揺れてますが、野球の世界に限って言えば、交流戦で横浜に6戦全敗の楽天のオーナーがTBSに横浜を売却しろなんて言うのは百万年早いっての。どうしてもTBSと提携したいなら楽天がチームを売ればいいだけ。
 もうひとつプロ野球に関して。やっぱパ・リーグのプレイオフの制度はあまりにも不自然。前後期に分けて各優勝者でプレイオフなら意味はあるけど、しっかり順位が決まってるのに3位までのチームに優勝の可能性があるって、そんなアホな話はないでしょう。大リーグのプレイオフは、もともとチーム数が多いから、地区に分かれて戦って最後にプレイオフというのには意味があるし、ワイルドカードってのも、最も成績のよかった2位のチームということで、無理のない範囲。それを名前だけマネして、6チームしかないのに上位3チームでプレイオフ等という全く無意味で理不尽なことをやって、盛り上がったからそれでよしなんて言ってたら、2度と野球人気の回復なんてないでしょうね。良い結果を残したチームが報われるという当たり前の姿から外れていいはずがないということに、なぜ最初で気付かない? 今期西武がシーズン中負け越したにも関わらず優勝の可能性が残り、初めて関係者が慌てたようだが、そんな事は制度を決めた時点で想定の範囲でしょう。
 以上、タイトルや冒頭の写真とは何も関係ない話(笑)

|

« Yahoo検索の謎仕様 | トップページ | 「天国からの道」星新一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/6536999

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの3枚:

« Yahoo検索の謎仕様 | トップページ | 「天国からの道」星新一 »