« 歌のチカラ | トップページ | マイメロで号泣(^^; »

祝日ぅ?

 聞いてないよ〜。
 こういう仕事をしていると世間の休日とはほとんど関係ないので、曜日感覚があやふやになるのだが、最近ジムに通うようになって、定休日の月曜と早仕舞いの土日を把握する必要から今日が何曜日かは大体意識するようになってきた。月曜定休のため中一日のペースを調整しないといけないし、また、行くのは大抵閉館間際なので、平日のつもりで土日に行くと、寒い思いをするだけでなく、日曜の場合は翌日も休みなので非常に長いブランクを作ってしまうことになるため、何度か痛い目にあってそこは学習したのである。でも、サイクルと関係なくやってくる意味不明な祝日だけはダメ。だいたい、世間が意味もなく盛り上がっているクリスマスは休みじゃなく(今年は土日だが)、その直前が祝日なんていうフェイント攻撃はホント迷惑至極。
 というわけで、さっきジムの前まで行って、駐輪場がやけに空いてるなと思い、謎の祝日の存在を思い出した次第(平日は23:30閉館だが、日祝は20:00なのだ)。今週は水曜から木曜にかけて徹夜で曲作り〜歌入れをして、そのまま寝ちまったので、今日行ったとしても中2日だったのである。これだけでもお腹周りが一気に緩んでしまうのが実感としてわかる(涙)。しょうがない、明日朝一で行くか。本当は24日は避けたかったのだが...たとえ仕事以外予定が入ってないとしても。寒さが身にしみるぜ。

 まあでも、なんだかんだいってジム通いを始めてから2ヶ月とちょっと、ずっと平均して2日に1回のペースはキープできているのは、我ながら上出来である。もともと、ダイエット目的ではなく健康維持のために始めたのだが、見た目の成果も多少あらわれてくると欲が出てくる。このままがんばって、なかなか減らない下腹部やわき腹の脂肪を、夏までには海に行っても恥ずかしくないぐらいに絞れるといいのだが。
 そういえば、海水浴なんて最後に行ったのはいつだっけ...(遠い目)。

|

« 歌のチカラ | トップページ | マイメロで号泣(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/7795515

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日ぅ?:

« 歌のチカラ | トップページ | マイメロで号泣(^^; »