« 特例って何? | トップページ | 祝日ぅ? »

歌のチカラ

 先週の土曜日、友人のライブを見に行った。こじんまりとしたバーでギターと歌のデュオ。こういう編成だと、ただ普通に歌がうまいだけでは、曲の輪郭をなぞっているだけみたいになっちゃうこともあるのだけど、彼女には歌だけで世界を作り出す力があるので十分に楽しめた。もちろんギターの方とのコンビもよかったのだけど。仕事を途中で放り出して遊びに行った甲斐あり。ただ、仕事の続きのために、ライブ後の飲み会モードの最中に一人終電を気にして帰らねばならなかったのは残念。
 彼女は、もっとこの業界で成功してもいい人材だと思うので、応援してます。
 その日抱えていた仕事もようやく一段落して、今はコンペのための曲制作モード。21日中に(ってもう今日じゃん!)メロと仮詞と歌録りができる程度のラフなオケまで作らないと間に合わないのだが、未だ全然できてましぇん...。大丈夫か?(実は土曜のライブの彼女に、まだ曲も出来ていない時点で、仮歌入れをお願いしてしまっているのである。だからといってヨイショしているわけではないぞ>上の記事)

|

« 特例って何? | トップページ | 祝日ぅ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/7741855

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のチカラ:

« 特例って何? | トップページ | 祝日ぅ? »