« パーティーで主役をとる? | トップページ | 白いテラスの午後3時 »

ねちがえました。

 首筋と背中は、なんだか年がら年中痛めているのだが、今回の寝違えはわりと重症。道を歩いていて安全確認するにも首に手を当てて体全体を振らないといけなかったり、のどがいがらっぽくて咳払いをするのも大変だったりといろいろあるが、一番辛いのは...うがい。
 外から帰ってきて、うがいをしようと水を口に含んで、首を後ろに曲げようとするが、曲がらない。仕方がないので、首筋を手で固定して、「イナバウアーか!」と突っ込みをいれつつブリッジのような体勢でひざも曲げ身体全体を反り返らせて無理やりうがいらしきことをするが、なんせ身体が硬いので、角度が足りず、明らかに水がのどの肝心な所に当たっていない。
 とにかく、そうでなくてもテンションどん底かつクソ忙しいところに、この仕打ちは最悪である。おまけに、ここにきてカゼとまではいかないが、胃腸の調子が悪く、全身ダルダル。

 そもそもなんでテンションどん底かっていうと、予備校の方の仕事のスケジュールがあまりにも立て込んでいるため、音楽方面のコンペを2件まとめてぶっとばすハメになったためである。先月半ばの時点で、とりあえず予備校方面の仕事を前倒しでがんばってなどと言っていたのだが、コンペの話が来たので先のスケジュールまで確認してみると、目前の締切はクリアしていても、実は先の締切がありえない密度で並んでおり、逆算すると前倒しどころか他の事を全て止めて注力してもギリギリ間に合うかどうかという線表になっていることがわかり、泣く泣く当面の音楽方面のチャンスを全て放棄して、今不毛な自宅缶詰状態になっているのである。
 こういう、頭だけはやたら使うが、アウトプットはとてもクリエイティブとは言えず、人と会うこともなく、時間と精神力ばかりエンドレスで浪費するような仕事を延々とやっていると、数ヶ月単位の時間が一瞬にして過ぎ去ってしまう。せめて友人と会う時間でも作れればいいのだが、たとえ自分の時間は空いても、生活のペースがあまりにも人とかけ離れていると、日程調整もままならない。かなりヤバイ精神状態になりつつあるが、とにかく今は乗り切るしかないので、完全に崩壊する前にトンネルを抜け出すことを願うのみである。予備校の方の仕事のシーズンオフにはとにかく態勢を立て直して、今年こそは自分にとって楽しいと思える何か新鮮な内容を含んだ音楽活動を展開せねば、と思う。

 とりあえず、心も身体もSOS。

|

« パーティーで主役をとる? | トップページ | 白いテラスの午後3時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/8943201

この記事へのトラックバック一覧です: ねちがえました。:

« パーティーで主役をとる? | トップページ | 白いテラスの午後3時 »