« マイメロ1年目終了 | トップページ | ダメダメココログ »

雨の野点、春の嵐

060403_1060403_2 昨日は、友人が桜を見ながら野点をしてくれるということで、石神井川沿いのとある公園に集合。あいにく小雨のぱらつく中ではあったが、桜の木の下で、いきなり酒を飲みだすのではなくちょっと静かに季節を感じるというのはなかなかいい企画。当然、茶道の心得も何もない自分としては、見様見まねのおままごとモードではあったのだが。お抹茶とお菓子をおいしく頂きました。写真左は、石神井川の桜。
 雨足がちょっと強くなったところで、場所を友人宅に移して、宴会。今年に入ってから、実家に帰ったのと1月に友人とスキヤキ食いに行った以外、ずっと部屋にこもっての仕事が続いていたので、これがほとんど今年初の宴会。調子にのって、ビール・ワイン・焼酎と、自分にしては結構量も飲んだが、気持ちいいまま無事終電で退散。仕事では、成果物の納品もメールで、本当に全然人に会わない状態が続いてたので、久々に人間になれた気分。自宅で一人ではほとんど飲まないので、台所で眠っていた鹿児島の義兄からもらった幻の焼酎「魔王」も、この日無事その役目を全うしました。

060403_3060403_4060403_5 今週分の仕事の締切のため、金曜から土曜の夕方までほぼ24時間連続で仕事した翌日の日曜の宴会だったので、さすがに今日は全然起きられずに、昼の12時頃一度起きてまた二度寝して、結局午後4時過ぎに起床。近所の隅田川の桜も全然見ていなかったので、本当は今日の昼間に(天気もよかったようだし)見に行こうと思っていたのだが、夕方になってからようやく出かける。昨日の雨に続き今日は時折突風の吹く春の嵐で、隅田公園の桜も盛りは過ぎてかなり葉が見えてきていた。最後の写真は、桜越しに見える吾妻橋脇のアレ。今回は、昨日はあいにくの天気、今日は夕方だったので、青い空バックの桜が見れなかったのが残念。

 さて、短いピットインも終わり、あと2週間戦い続ければ長い長い仕事のピークは終了。がんばれ自分。

|

« マイメロ1年目終了 | トップページ | ダメダメココログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/9417554

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の野点、春の嵐:

« マイメロ1年目終了 | トップページ | ダメダメココログ »