« 仮歌歌唱... | トップページ | ブロッコリーとポテトのスープ »

WILL

 久々に、iTunesのランダム再生をBGMにしていたら、中島美嘉の「WILL」で、唐突に涙腺が決壊してしまった(笑)。いい曲だとは思っていたけど、実は今までそんなに真剣に聴いてなかったのかなあ。ここのところ、多忙で心が荒んでるところに、さらに追い討ちをかけるようなことも実はいろいろあって、かなり心が参っていたせいもあるかも知れない。そして、目の前の締切に文字通り締めつけられてた状態から久々に解放されてガードがゆるくなっていたというのもあるだろう。それにしても、メロディーとコードと歌声と、そして言葉が、ここまでストレートに届いたのはいつ以来だろう。大好きな曲リストに、本当に久しぶりに1行追加されました。
 ...と、感動しながらも、こんないい曲をモノにできた作家に嫉妬を覚えている、実に心の貧しい状態の自分。でも、そんな心の弱っている状態の自分だからこそ、いま音楽を「聴く」ことが必要だったんだろう。正直言って、最近自分が音楽のことを本当に好きなのか、本当にそこまでして曲を書きたいのか、疑問に思い始めていたのだけど、こんな瞬間を与えることのできる曲を自分は作りたかったんだということを、再認識。
 まだ、やれる。

|

« 仮歌歌唱... | トップページ | ブロッコリーとポテトのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/9648596

この記事へのトラックバック一覧です: WILL:

« 仮歌歌唱... | トップページ | ブロッコリーとポテトのスープ »