« 睡眠不十分 | トップページ | FW争いだけじゃない »

ゲストボーカルに多謝

 GW明け9日締切のコンペの曲の歌入れを、久々に友人にお願いした。コンペの話が来たのは1日だったのだが、その前の曲の締切が2日で、その作業が終わってからとりかかり、ある程度メドがついてから仮歌歌唱の依頼をしたので、その友人にも例によってかなり無理な日程調整をお願いしたことになる。結局日曜に歌入れするためのメロとラフなオケができたのが土曜の午前中で、それをメールで送って聴いておいてもらって、日曜の夜友人に職場から直接来てもらって歌入れ。その後、月火でアレンジし直して提出。今回は、コンセプトの明確な詞先の企画物であり、採用されなければ、そのデモは他では全く使い道がないことになるので、忙しい中歌ってくれた友人のためにも、是非ともコンペに通って欲しいのだけど、最後時間切れでアレンジが詰め切れなかった部分があり、心残り。歌そのものは、かわいらしくいい感じで録れました。
 それにしても、へたくそな自分で歌ったデモとは違い、ちゃんと声に魅力のある歌い手に歌ってもらったデモは、それだけでも全然いい曲に聴こえてしまう。もちろん、それで楽曲そのものも魅力的であり、アレンジできちんと装飾がなされて初めてコンペで通用するクオリティになるのだけど、楽曲以前の部分で弾かれているのではないかという疑念を振り払うためにも、これからもボーカリストの皆さんの協力は必要不可欠。よろしくお願いしますデス。
 本当は、このまま一気に音楽活動に注力したい所なのだが、残念ながら予備校の方のもう一山がこれから6月初旬にかけてあるので、今日届いた次のコンペの話(来週火曜締切)は、ちょっと無理。こういう形でモチベーションが寸断されるのは、本当に辛いのだけど。

 それはともかく、久々の来客のおかげで、部屋も久々に片づいていたりする今日この頃。

|

« 睡眠不十分 | トップページ | FW争いだけじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/10028978

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストボーカルに多謝:

« 睡眠不十分 | トップページ | FW争いだけじゃない »