« FW争いだけじゃない | トップページ | 経験値をくれ! »

納得感

 久保の体調が最後まで上がらなかったのは、ジーコにとっては痛手だっただろうが、その久保を外したために、結果的にどこからも批判が出にくい納得感も適度なサプライズもある人選となって、キリンカップ2試合で沈んでいた周囲の空気を一気にプラスに転じることができたというのは、ある意味ジーコの強運のなせる業という気もする。うがった見かたすれば、寡黙な久保に最近のマイナスのイメージを全て背負わせて、尻尾を切ったというような感じもしないではないが、「人を選ぶ」ということには、必ずどこかに残酷な要素があり、そういうことも含め、監督の仕事。
 唯一不満が出るとすれば、松井待望論を唱えていた人たちだろうが、松井には、次のW杯で、大久保や田中(達)、阿部あたりとともに、中心選手として活躍してもらおう。
 もうすぐ祭りが始まるのか。今年は何試合見られるのだろう。1試合でも多く楽しませてくれ。

|

« FW争いだけじゃない | トップページ | 経験値をくれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/10091793

この記事へのトラックバック一覧です: 納得感:

« FW争いだけじゃない | トップページ | 経験値をくれ! »