« 不安にさせるなよウイイレ10 | トップページ | 監督不在 »

采配の問題

 難しい部分も確かにあった。まず、坪井が怪我で茂庭に変わったことで、4バックへ変更するタイミングを逸した。(4バックにするなら、変わったばかりの茂庭をまた変えることになる。) でも、あの謎の1トップはダメだろう。小野もボランチというよりかなり前に出てたし。その混乱しているところで失点。相手はそこでかさにかかってFWを増やして攻撃。逆転されたところで遅ればせながら茂庭を変えて4バックにするが、何を勘違いしたかほとんど2バックにして守りががら空き。確かに1点取らないといけない局面ではあるが、相手はFW3枚。最低限の守りの約束事なしにみんなで上がってしまったら、3点目は必然。
 それにしても、俊輔もかなり汚いファウルを受けており、途中から精彩を欠いていたように見えたのだが、実はかなり痛んでいたのではないかと心配。(小野は俊輔と変えるのだと思ったのだが...。) 俊輔だけでなく、中澤や駒野とかにも、カニ鋏みのようなタックルを繰り返していたし。負けたという以上のダメージを負ってなければよいが。
 もちろん、ここのところ自信を失っていたDF陣への精神的ダメージは計り知れないだろう。8分間で3失点...。少なくとも、最初の失点後のチームは、とてもじゃないが、代表チームの体裁を保てていなかった。
 とにかく、最悪のシナリオで始まったW杯。これから果たしてドラマは起こるのか。今のままだと、日本はイランと並んでただの参加賞。

 これから仕事しなきゃならんのに、テンション低っ。

|

« 不安にさせるなよウイイレ10 | トップページ | 監督不在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/10502055

この記事へのトラックバック一覧です: 采配の問題:

« 不安にさせるなよウイイレ10 | トップページ | 監督不在 »