« 和のしずく | トップページ | アニメ「巷説百物語」DVD-BOX »

「豹頭王の挑戦」栗本薫

 グイン・サーガ109巻。仕事関係でかなりイライラがたまっており、現実逃避でついつい一気読み。(もともと一気に読めるのがグインサーガだが。)
 でもって、豹頭王陛下が何に挑戦なさるのかと思えば(笑)。ここしばらく、外伝かと思うような本編が続いているが、今回もまた小休止的独立エピソード的回。でも、なぜか初期の頃のようなワクワク感が戻ったような感じで、久々に楽しく読了。まあ、某吟遊詩人の非常に後ろ向きな冗舌が陰をひそめ、とても前向きに活き活きとしてたのも一因かもしれない。

 本当は、ここ数ヶ月に読んだ本のうち、ちゃんと自分なりの読後メモを残しておきたいものが、結構たまっているのだが、なかなか余裕がなく...。

|

« 和のしずく | トップページ | アニメ「巷説百物語」DVD-BOX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/11395203

この記事へのトラックバック一覧です: 「豹頭王の挑戦」栗本薫:

« 和のしずく | トップページ | アニメ「巷説百物語」DVD-BOX »