« マンガ喫茶ほぼ初体験 | トップページ | 大相撲初体験 »

三軒茶屋の渋い裏通り

 いつもお世話になっているボーカルのST嬢のライブがあるということで、高校時代からの友人(奴と会うのも1年ぶりぐらい)を誘って三軒茶屋へ。今回はギターとピアノだけのアコースティックな編成だったので、じっくり歌が聴けてよかった。懐かしの歌謡曲コーナーの選曲のセンスもなかなか。私の個人的な好みとしては、音圧は上げずに、この編成+パーカッションで、もうちょっとビート感も出ればベストかな、と思ったり。音楽畑ではない友人も楽しんでいたようなので、誘って正解。
 そのライブのあった店というのが、三軒茶屋の裏通りのなかなか渋い場所にあり、ライブ後はおっさん2人で、近くのもつ焼屋で一杯。三軒茶屋というと、なんとなく田園都市線沿線で、おしゃれな街というイメージもあるけど、ちょっと入ると昔ながらの飲み屋街もあって不思議な感じ。厄年のオヤジ同士の愚痴をこぼしながら、土曜の早い終電まで語り合う。

|

« マンガ喫茶ほぼ初体験 | トップページ | 大相撲初体験 »

コメント

お越しくださりありがとうございました。
またまたがんばって歌ってまいりますのでよろしくお願いします!

投稿: ST嬢 | 2006.09.10 14:41

>ST嬢様
高田みづえというと、まず最初に「硝子坂」が浮かんでしまう私は、リアルタイムで知っている世代です(笑)。
こちらこそまたよろしく。

投稿: hiro-s | 2006.09.11 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/11829060

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋の渋い裏通り:

« マンガ喫茶ほぼ初体験 | トップページ | 大相撲初体験 »