« 歯医者通い | トップページ | 兄弟だぁ? »

なめらかなプリン

061005 歯が痛んでいる真っ最中にコンビニで発見し、自虐的な気分で買ってしまった。いや、今回の歯の痛みは、甘いものがしみるとかではなく、噛んで圧力がかかると痛いというやつなので、流動食という意味では間違ってないか(違)。
 ポッカの「なめらかなプリン」。「デザッチャオ」というシリーズらしい。
 いわゆる、「ウィダーインゼリー」タイプのパッケージにプリンが詰まっているという恐ろしい代物である。以前、このタイプのパッケージに朝のお目覚め用コーヒーゼリーが入っているものを買ったことがあり、それはなかなかいいアイディアだと思ったのだが、さすがにプリンは蛮勇というべきであろう。いや、決して不味いというわけではないが、見てイメージしたそのまんまの味なので笑ってしまうのである。しかも、サプリメント系のパッケージにこの激甘高カロリー。「脳が素早い糖分補給を必要としている時に10秒チャージ!」ってとこか。
 商品名が「なめらかプリン」ではなく「なめらかなプリン」であるあたりも、B級っぽくて善哉。Yahooで検索すると「『なめらかプリン』ではありませんか」と一々聞いてくるのでイラっとするのだが。でも、ポッカの公式サイトには一切情報がないのはなぜ?

|

« 歯医者通い | トップページ | 兄弟だぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/12156154

この記事へのトラックバック一覧です: なめらかなプリン:

« 歯医者通い | トップページ | 兄弟だぁ? »