« なめらかなプリン | トップページ | 音源修理 »

兄弟だぁ?

 しつこくこの話の続き。
 TBSの実況によるとGKのリチャードとMFのラレアは兄弟らしい。ネットで調べても、その情報は比較的信憑性がある。ということは、日本サッカー協会発表の選手名では、どちらかが間違いだったということか。TBSでは、どちらの姓も「キングストン」で統一されていた。新聞の記事等では、日本サッカー協会発表の情報を引用しているところでは、リチャードは「キングソン」、ラレアは「キングストン」になっている。世界中のネットの情報を眺めると、単純な多数決ではリチャードもラレアも「Kingston」説の方が多数派だが、言うまでもないことだが、多数派の情報=正しい情報と信じてしまうのは愚か者である。唯一確かな情報として存在するのは、W杯時にリチャードが着ていたユニフォームには、はっきりと「KINGSON」とプリントされていたという事実だけである。この件に関して、以前「ユニフォームの方がミスプリント」という怪情報を流していた米国Wikipediaからは、その記事は消え、今は「Richard Kingston」という項目は廃止され「Richard Kingson」という項目に変更されている。総合的に判断すると、TBSが何といおうと、ネット上の多数決にかかわらず、彼ら兄弟の姓は「キングソン」であるという説の方がどう考えても信憑性が高い。
 今回は、残念ながらガーナも選手名のプリントされていないユニフォームを着ていたので、せっかくの真実が明らかになるチャンスが失われてしまった。このモヤモヤが解消される日は来るのだろうか?
 それにしても、「Kingson」で検索する度に「『Kingston』ではありませんか?」と聞いてくるYahooにはうんざりである。

 ...というようなことが気になっていたので、試合内容に意識が集中していなかったが、気がついたら負けてたなあ。まあ、相手は格上でほぼベストメンバーに対し、日本は海外組抜き直前離脱ありだから、順当な結果ではあるのだけど。今の日本代表だったら、ガンバ大阪の方が強いかも。

|

« なめらかなプリン | トップページ | 音源修理 »

コメント

初めまして。こちらに書く事はおかしいかも知れませんが、プロフィールの項に、仮歌歌唱者募集とありまして、興味を持ちましたので、よろしければご連絡下さいませ。お待ちしております。

投稿: roma | 2006.10.10 12:00

>roma様
レスが遅くなってすみません。
プロフィールはずっと更新していないので、
そんなこと書いてたのもすっかり忘れてました。
(失礼な話ですよね。ごめんなさい。)
今メールを送りましたので、詳しい話はそちらで。

投稿: hiro-s | 2006.10.13 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/12156200

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟だぁ?:

« なめらかなプリン | トップページ | 音源修理 »