« オフサイドでも誤審でもないと思うのだが。 | トップページ | そんな雑誌を買って読む奴が「粋Z」なのか? »

近況

061231 毎年予備校から出版している某試験の解説書の原稿が今月始めぐらいに上がって、ここしばらくはその校正関係でドタバタ。半年近く続く模試作成の方の仕事もついに本格化。
 作曲の仕事は、20日締切2本は結局仕上がらずブッチ、25日締切2本はストックのデモをちょっと手直ししてお茶を濁す。ストライクゾーンから外れていることが分かっていてストック曲を出すのは実に空しい。
 12/24は、ここ数年恒例となってしまった、いつものメンツで友人宅での忘年会。
 12/25に、自分へのプレゼントとして以前からの懸案であったデジカメを買う。いろいろ悩み、当初Canon IXY DIGITAL 900ISを考えたが、店頭品切れでいきなり方向転換して、Canon PowerShotA710ISに決定。データの管理や、写真としてのプリントアウトの作戦はまだ何も考えていない。
 26日から28日は、珍しく人と会うイベント3連発。仕事関係でもそれ以外でも、自分の会話の内容がどうもくどくどとしたネガティブな方向に向かいがちで、かなりヤバイ精神状態であることを再認識。
 年明けの帰省は3日〜8日。想定外の長い滞在予定となってしまい、実家ではそんなにすることもないので、博多で2泊に変更。帰省と行っても、半分は持ち帰りの仕事をすることになりそうだが...。
 13日以降の話で他になにかあったっけな? トヨタクラブワールドカップでのバルサの出来にはちとがっかり。天皇杯はとにかく遠藤ガンバを応援。1年間さぼってた自炊をここ数日プチ復活。冬眠体質なのか、お腹の脂肪もプチ復活。

 写真は、デジカメ買った日の秋葉原ヨドバシカメラ。(撮ったのは携帯だけど。)

|

« オフサイドでも誤審でもないと思うのだが。 | トップページ | そんな雑誌を買って読む奴が「粋Z」なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/13272081

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« オフサイドでも誤審でもないと思うのだが。 | トップページ | そんな雑誌を買って読む奴が「粋Z」なのか? »