« Jとアジアとブンデスリーガ | トップページ | カフェ・カンタンテ/ロルカのクリスマス »

雑記

 まあ、雑記帳と銘打っているわけだし、1週間分ぐらいの雑記。
 共同アンテナのトラブルにうんざり。結局「妨害毒電波」の予想は外れ、マンションの受信設備の工事(どういう中身かは不明)によって終息。では、あの電話の子機の電波障害はなんだったのだろう。もしかしたら、受信装置のトラブルが原因で、電磁波が出てたのか?私は、原因と結果を取り違えていたのかもしれない。ともあれ、直ってよかったが、なんだかんだで1週間ほど障害は続いていた。
 横浜ベイスターズ生え抜き多村のソフトバンクへのトレードにびっくり。関連していろいろ調べてたら、「スペランカー」という単語を初めて知る。確かにキミはそうだった。スペランカーでない1年を横浜で過ごして欲しかったものだ。
 サッカーU21代表の北朝鮮戦にがっかり。審判との相性というのもあるにはあったけど、あの試合は文句無しの負け試合。このチームは誰を軸に見ればいいのかいまいちよくわからない。梅崎とかのいるもう一つ下の世代の方についつい期待してしまうけど、やっぱり南アフリカまでにはこの世代からも何人か台頭してもらわないと。
 ガンバ遠藤の復活1ゴール3アシストに大拍手。あと2試合早く復活して欲しかったけど、選手生命の危機と言われていた状態からここまで回復したのはすごいこと。このまま一気に天皇杯を取ってくれ。
 ドラクエIX on NINTENDO DSに困惑。ドラクエだけは1作目から全部やっており、新しいゲーム機を買うきっかけは常にドラクエのプラットフォーム移行だったのだが、さすがにこの期に及んでポータブル機にまで手を出すのは...出しちゃうかもしんない...。
 正月帰省チケット手配に右往左往。今年は、福岡で友人と新年会をしてから鹿児島入りという段取りなのだが、帰省ラッシュと微妙にからむタイミングでの特殊な動きだと、うまくはまる格安チケットがなかなかなく、電話窓口で相談しても扱っている商品の枠組み以外の会話ができない相手ばかりでイライラ。なんとか、格安とまではいかないが他よりはそこそこ安い形のプランが見つかったが、東京への復路が軒並み満席で、当初の計画よりもずいぶん長く実家に滞在するハメに。正直そんなにやることもないし、仕事をするにも不便なので、ちと辛い。
 音楽活動は相変わらず低迷中。とあるコンペで詞先で1曲作ったのだが、結局締切直前まで動けず、メロとコード進行がようやくできた程度のオケで、しかも詞先なのでどうしても歌入れが必要ということで、自分で歌ってVocal Transformerでキーを変えたら、かなり悲惨なことに。それでも締切はやってくるので、そんなデモを提出してしまった後の自己嫌悪たるや...。年内も、コンペの話だけは入れ子式にやってくるのだが、どう取捨選択したものか。

|

« Jとアジアとブンデスリーガ | トップページ | カフェ・カンタンテ/ロルカのクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/13051909

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« Jとアジアとブンデスリーガ | トップページ | カフェ・カンタンテ/ロルカのクリスマス »