« 馬鹿航空券購入機@羽田 | トップページ | 豪徳寺のしだれ桜と楓 »

大手術、無事終了。

 医者の側からすると、時間はかかるけど比較的リスクの少ないオペだったのかもしれないが、患者とその家族からすると、10時間もかかる手術というのはやはり大変な大手術であり、それを成功させてしまう外科医は、神にも等しい存在。
 手術は金曜で、朝8:30開始で夕方まで。当日の夜こそICUで術後の経過を看視していたが、翌朝にはもう通常病室にうつり、今日は身体を起こしてベッドに腰掛けるところまでチャレンジできるぐらいに回復。
 父にとっては、2度目の大手術で、他にも脳内出血で1回倒れているから、大病を患ったのは3度目であるが、今回もなんとか乗り切れそうである。ありがたいことだ。
 私自身は、待機要員としてしか役にたっていないけど。

|

« 馬鹿航空券購入機@羽田 | トップページ | 豪徳寺のしだれ桜と楓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/14400001

この記事へのトラックバック一覧です: 大手術、無事終了。:

« 馬鹿航空券購入機@羽田 | トップページ | 豪徳寺のしだれ桜と楓 »