« ブランク | トップページ | 馬鹿航空券購入機@羽田 »

実家へ。

 あまり楽しくはない用事で今週後半急遽帰省することになった。父が手術をするということで、まあ、安心させるための顔見せのようなもの。

 サラリーマンであれば、基本的にはだれかが急に抜けてもカバーできる体制になっているので、最後には「あとよろしく」で済むが、フリーで仕事をしていて、締切の連続の真っ最中だったりすると、そうもいかないので、結構大変である。独り者だと、家の用事もフォローがきかないし。悪いことに、実家にADSL回線も、プリンタもあったりするので、ノートパソコンと資料を持って帰れば、病院に顔を出してる間以外は仕事が出来てしまう(苦笑)。
(まあ、クライアントに対する責任ではなく、クライアントの顧客に対する当方の責任として、出来ないと困るのだけど。)

 とりあえず、手術後安定したのを見届けて、来週中には東京に戻れると思うのだが、桜は待っててくれるだろうか...。
(それよりも、不規則な生活を前提に無理やりこなしている仕事量を、実家で処理できるかどうかが心配...。)

|

« ブランク | トップページ | 馬鹿航空券購入機@羽田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/14319243

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ。:

« ブランク | トップページ | 馬鹿航空券購入機@羽田 »