« 豪徳寺のしだれ桜と楓 | トップページ | 「ご主人様」 »

やられた。

 私を知る人はよくご存知だと思うが、私はとにかく騒音が嫌いである。前回の引越しも無駄吠え犬から逃げるためであったし、スピーカーからでかい音を垂れ流す移動販売業者やいわゆる街宣車は、不特定多数に対する暴力行為で収監すべきであると本気で考えている。当然、吠える犬を屋外で飼うのも、賃貸マンションの2階以上でフローリングにカーペットを敷かずに生活するのも禁止すべきである。

 そんな私にとって、選挙シーズンは地獄である。幸い、台東区長区議選は統一地方選挙の前哨戦として終了しており、都知事選は東京の中の田舎であるこのあたりにはあまり選挙カーも来なかったので、残る統一地方選後半戦は台東区は関係ないとホッとしていたのだが、なぜか今日は選挙カーがうるさい。もう全部終わったはずなのになぜ?と思い、よーく考えてみたら、道路を挟んだ隣が荒川区であることを思い出した。荒川区議選かよ。やられた。

 そろそろ、前近代的な騒音の垂れ流しによる宣伝活動というものを、選挙も含め一切禁止してもよいと思うのだが。人は、目をそらすことはできても、耳をそらすことはできない。全ての人が、最も無神経な人のレベルに合わせて生活しないといけないというアホな状況を野放しにしておくほど、人間は馬鹿なのか。馬鹿なんだろうなあ...。何のための人間の叡知よ。

|

« 豪徳寺のしだれ桜と楓 | トップページ | 「ご主人様」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/14691149

この記事へのトラックバック一覧です: やられた。:

« 豪徳寺のしだれ桜と楓 | トップページ | 「ご主人様」 »