« 大手術、無事終了。 | トップページ | やられた。 »

豪徳寺のしだれ桜と楓

070408_1070408_2 帰省から戻ってから、結局ずっと仕事で缶詰めで、天候のいたずらもあり、今年は花見のタイミングを逃したなあと思っていたのだけど、今日はようやく時間がとれ、友人と世田谷の豪徳寺へ。しだれ桜もまだ見頃だったのだけど、それ以上に鮮やかな新緑の楓が境内の雰囲気を瑞々しいものにしていて、とても印象的。楓の見頃は紅葉だけではないのですね。(秋にも来てみたいけど。)
070408_3 ともかく、ようやくちゃんと春の空気を感じることができ、また久々に友人とゆっくり語り合うことができて、明日からがんばるためのパワーを充電。
 ちなみに、今日4月8日は、釈迦の誕生日とされている日らしく、甘茶がふるまわれていました。

|

« 大手術、無事終了。 | トップページ | やられた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/14616856

この記事へのトラックバック一覧です: 豪徳寺のしだれ桜と楓:

« 大手術、無事終了。 | トップページ | やられた。 »