« 縦に積める本 | トップページ | やっと...。 »

おあずけ

 何が悲しゅうて、横浜ファンが3日連続他チームを応援せにゃならんねん。しかも期待を持たせるだけ持たせてその結果かい。
 おとといのデーゲームで密かに一瞬首位に立ったが、その数時間後に神宮でヤクルトが巨人に大敗して0.5ゲーム差の2位。昨日は横スタは雨で中止も、ナゴヤで中日が途中5対1で巨人をリードし、今度こそと思ったのに終わってみたら5対9。今日は三浦の完封で先にゲーム終了して、またもやナゴヤ待ち。中日が2点差から追いついて今日こそと思ったのに、なぜ勝ち切れない。いや、ヤクルトや中日が弱いこと自体はいいのだが、巨人相手の時ぐらいがんばってくれ...横浜のために。

 そう、横浜自身はこれで4連勝。もうちょっとで首位、しかも、連勝の途中でナイター前の暫定順位とは言え首位に立ったにもかかわらずなぜか現在ゲーム差1の2位という、もどかしい状況なのである。

 三浦も完全に目覚め、移籍組の寺原・仁志も好調。鈴木尚も奇跡の大復活。このまま、ナイスガイ・クルーンが日本でがんばっている間に、なんとしてでも1998年の再現をして欲しいものである。あの時は、大矢さんが作り上げたチームを、最後に権藤さんが持ってっちゃった感があるが、今度は牛島さんの育てた種を大矢さんに一気に花開かせて欲しい。

 今の唯一の心配事は、今度工藤が一軍に上がって来た時に、微妙な雰囲気にならなきゃいいが、ということ。工藤の再合流がプラスに働けば、本当に今年はもしかしたらもしかするかも知れない。工藤にとってもチームにとっても大勝負である。(元西武というところが、森さんを連想して、横浜ファンにしてみればちょっと不吉なイメージがあるのだけど。いや、工藤自体は嫌いじゃないのだけどね。)

|

« 縦に積める本 | トップページ | やっと...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/14932613

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけ:

« 縦に積める本 | トップページ | やっと...。 »