« 売り込む | トップページ | ディベート嫌い »

F1最終戦

 壮絶なシーズン。ハミルトン最後の最後で失速かあ。残念。でも、彼はこれから様々な伝説を作ることだろう。
 ライコネンがチェッカーを受けた瞬間に実況アナが「チャンピオンシップ獲得」と言ったのを、「ハミルトンの順位が確定するまでわからんだろ」と思ったのだが、よく考えてみたら、ハミルトンから周回遅れだったので、たとえ最終ラップで4〜6位が全てクラッシュしたとしてもハミルトンよりは順位は上となり、やはりあの瞬間にシーズンチャンピオン決定で正しかったのか。
 フェラーリは、だれにも立証しえない暗黙のチームオーダーだったのだが、こういうのを見ると、チームオーダー禁止とかいうルールもちょっと空しく感じる。もちろん、ハミルトンがここまでブレークできたのも、チームオーダーに対する厳しい監視の目があったからに他ならないのだけど。
 まあ、シューマッハ引退後もちゃんと盛り上がったようでなにより。来期に向けてはSUPER AGURIの財政が少々心配。

 話は飛ぶが、浦和レッズはなかなか失速してくれないなあ>Jリーグ。6ポイント差が重過ぎる。ガンバがいくら5−0で勝っても勝ち点は3しか貰えないし。浦和はACLでは応援しているので、是非ともそちらに専念してくれ。ガンバはとにかくナビスコカップを獲って弾みをつけて、残り全勝でレッズにプレッシャーをかけるしかないのだが。先日の代表戦を見ても遠藤も調子を上げてきているようだし、マグノも復帰して得点したので、早くバレーも戻ってフル戦力になってほしいもの。
 そういえば、横浜FCの降格が早々と決まったようだが、久保はどこで何をしているんだろう。奴が期待通りに働いていれば、ここまでのひどい状況にはならなかっただろうに。戦犯として話題になることすらないのが淋しい限り。やはり彼は、侍は侍でも、ただの田舎侍であったか...。

|

« 売り込む | トップページ | ディベート嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/16836083

この記事へのトラックバック一覧です: F1最終戦:

« 売り込む | トップページ | ディベート嫌い »