« 「ピアノの森」 | トップページ | 庭駆け回りたい »

仕事、納めてません。

 年末年始、今年も年賀状も書かず、頂いた方にご挨拶のメールも出さず、ご無礼をしております。2008年最初の仕事の締切(今週金曜)まではなんとも気持ちの余裕がなく...。

 やるしかない仕事の締切と、やるかやらないかは自分次第の仕事の締切が同じ日なのだが、去年一年間棒に振った後者の方もそろそろ復活させなければと思いつつ、間に合わない予感バリバリのままここまで来てしまった。どちらも、仕事の性質上、平行して進めるなんて器用な真似はできず、1週間単位ぐらいで集中してやらないとやっぱり無理! そうすると、後者(要するに作曲のコンペですな)をやるには、前者の仕事を常に1〜2週間は前倒しの状態を保っていないといけないのだが、今年もすでに締切間際自転車操業状態が約束された日程になってしまっている。来月からは、もう1つ別の重たい仕事(超低報酬、準備大変、未知の領域、断れない、楽しくない、の5重苦の謎の雑誌連載)も始まるので、軌道に乗るまでは、作曲方面の復活はもう少しおあずけにして、それ以外の仕事に集中して極力前倒しの日程を稼ぐ方が得策かもしれない。ここのところ、いろいろ起伏が激しいので、なかなか曲を書ける精神状態に持ち込めないということもあるし。(そういう状況だからこそ、自分にムチを入れるために曲を書きたいという思いもあるのだけど。)

 というわけで、年末年始は、元日に近所をさまよったのとDVD3本見た以外は、気ぜわしく、かつ、効率悪く、ダラダラと仕事をしているうちに過ぎていったのであった。まあ、今年は正月はなかったものということで、そろそろ肚をくくるか。1年後には万事が少しずつでも好転していることを願いながら。

|

« 「ピアノの森」 | トップページ | 庭駆け回りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/17620241

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、納めてません。:

« 「ピアノの森」 | トップページ | 庭駆け回りたい »