« 仕事、納めてません。 | トップページ | 「いいこいいこ」 »

庭駆け回りたい

 東京としては久々の本格的な雪、である。基本的に部屋で仕事している身としては、どうせ寒いんだったら雪でも積もった方が冬らしくてよろしいと思うのだけど、外を歩くとさすがに大変。歩道も雪かきしてないところはシャーベット状態だし、雪かきしたあとは、今度は滑る滑る。そんな中傘をさして自転車に乗っている奴なんかを見ると、さすがに「テメー死にてーのか」と思ってしまう。
 で、さっきマックで外を見ながら朝食をとっていたら、隣の紳士服店のハッピを着たにーちゃんたちが雪かきを始めた。ご苦労様なこったと思って見ていたのだけど、だんだん何かすごく楽しそうに見えてきて、まぜてほしくなった(笑)。もともと、とりあえず人の役に立つ単純な肉体労働というのは嫌いではないのだが、それよりも「せっかく雪が降ってるのだから、雪と戯れたい」と思ったようなのである。
 暑いのと寒いのでは、絶対的に寒い方が苦手なのだけど、雪とかが降り出すと、「イベント」と認識してしまうお子ちゃま体質が抜け切っていない。猫は好きだが基本的に犬は嫌い(正確に言うと吠える犬は嫌い)なのに、「雪やこんこ」の歌詞に従うと自分自身が犬属性らしい。困ったものだ。

 なんだかスキー場に行きたくなってきたなあ。最後に行ったのは何年前だろう。

|

« 仕事、納めてません。 | トップページ | 「いいこいいこ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/17938337

この記事へのトラックバック一覧です: 庭駆け回りたい:

« 仕事、納めてません。 | トップページ | 「いいこいいこ」 »