« 川崎・チネチッタ | トップページ | ビッグイヤー »

携帯ゲーム機

 毎年この季節は、精神的なコンディションが最悪の状況になっている。模試関連の仕事で年末から4月中旬までフル稼働(それも基本的に人とは会わない仕事)で、4月下旬にようやく最後の山の前の小休止で一息ついて、ふと周りを見ると世間はGW。こちとらはGWに入る前から再稼働しないと最後の山が乗りきれない状況。一回モチベーションを切らしているので、頭もストライキを起こしているが、締切から逆算したスケジュールは待ってくれない。もちろん、クライアントサイドの社員の方々はしっかりGW中。自室に居ながら囚人の気分を味わっているのがこの時期なのである。
 本当は、一日二日なら、前々から準備していれば空けることができないわけじゃないのだが、今現在、常時顔を合わせるようないかなる集団にも属していない状況で、生活のペースの違う友人たちと、どこに行っても混んでるようなこの時期に何かイベントをしようなどという調整をする余裕なんてどこにもないわけで..。

 そんな現実は現実として受け止めつつ、ささくれだった精神状態もなんとかせにゃならんということで、手っ取り早く衝動買いに走ってしまった。川崎で映画のレイトショーを観る前に、30分ほど時間があったので、駅前のヨドバシカメラに入り、出た時に手に提げていた袋には...某携帯ゲーム機とソフト2本(苦笑)。

 前から気になってはいたのである。ファミコン以来唯一フォローし続けている某RPGの次回作もついに、という話もあり...。ただ、毎日の通勤や通学のないなんちゃってSOHOとしては、携帯ゲーム機はある意味最も不要なものである。その無駄さ加減が、衝動買いの対象としてはお手頃だったわけで。

 何の事前調査もせずに店頭で買ったので、あとで「他の色の方が...」とかいうこともないではなかったが、あの日あの時あの場所で出会えなかったのだから仕方がない。あそこで買わなければ、二度と買わなかった可能性もあるのだ。

 電車の中で広げる覚悟はまだ...ない。

|

« 川崎・チネチッタ | トップページ | ビッグイヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/41106111

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ゲーム機:

« 川崎・チネチッタ | トップページ | ビッグイヤー »