« 「無理しないでね」 | トップページ | 平成22年2月22日 »

試練はまとめてやってくる。

 いろんな種類のネガティブな状況は、同時多発的に起きる。自分の力ではどうすることもできずただ運命を見守るしかない事柄と、自力で知恵の限り全力を尽くして乗り切らないといけない状況と。どちらか片方ならまだしも、両方はちとキツイ。

 とりあえず、予定を早めて来週再び帰省。大量の仕事も持ち帰り。傍からみると(前者の事情しか分からない人から見ると)その状況の中で自分の仕事をするなんて非常識に見えるかもしれないが、仕方がない。これがサラリーマンであれば、会社を休むこと自体できないはずなのだが、仕事を持ち運べてしまうフリーランス(しかもだれも負担を肩代わりはしてくれない)だからこそのジレンマでもある。

 まずは、東京でしかできない仕事を可能な限り片付けないと。こんな時にかぎってやたらと寒い。

|

« 「無理しないでね」 | トップページ | 平成22年2月22日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/47591867

この記事へのトラックバック一覧です: 試練はまとめてやってくる。:

« 「無理しないでね」 | トップページ | 平成22年2月22日 »