« UTAU TOUR 2010(大貫妙子&坂本龍一) | トップページ | スロースタート »

再起動しましょう。

 2010年も残すところあと5時間ほど。
 今年自分の周囲で起きた様々な出来事(もしくは、起きなかった様々な出来事)について、今の自分にはまだ総括することはできません。いくつかの大きな出来事を経て、それが自分にとって価値のある体験であったと後年振り返るためには、明日以降をどう生きていくかにかかっています。
 2011年は、まずは再起動ボタンを押して、いくつかのフリーズしているジョブからCPUを解放し、効率の悪くなっているディスクの再構築をすることから始めることになるでしょう。具体的には、多分春までには引っ越します。いろいろ状況が変わっているのに、同じ固定費を払い続けることで消耗するのはやはり無理があるようです。(後半はあまり機能しなかったけど、労力もお金も思い入れもそれなりにかけて構築した環境を、大きな成果の得られないまま手放すのには、未練たらたらではあるのですが(苦笑)。) 経済的に身の丈に合った環境に移行して、余裕を作ってから、もう一度態勢を整えてリベンジです。
 生活環境を一旦大幅にグレードダウンするというのは、それはそれで勇気のいること。二度と元に戻れないのではないかという恐怖もあります。でも、全てのバックパスが消極的な意味しかないわけではないはず。ゴールへの道筋の第一歩がたまたまバックパスだっただけだと信じて、あくまでも前向きに。

 今年お世話になった方も、ならなかった方も、来年はお世話になるので覚悟しといてください。
 願わくば、世界がより大きな荒波に飲み込まれることなく、一人一人の奮闘が少しでも報われる世界であり続けんことを。

|

« UTAU TOUR 2010(大貫妙子&坂本龍一) | トップページ | スロースタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133198/50452745

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動しましょう。:

« UTAU TOUR 2010(大貫妙子&坂本龍一) | トップページ | スロースタート »